人気の墓石をご紹介!そのお値段は?

墓石にも人気ランキングがあり、メーカーそれぞれに公表しています。

あるメーカーのランキングを参考に値段などのまとめをお話ししておきましょう。

■人気ランキングではインドの緑墓石、中国の白御影石。

墓石の中にも人気ランキングのようなものがあり、その中の理由の1つには値段も大きな要素になっています。

たとえばある墓石メーカーが公表しているランキングでは、インドの緑色がっかった墓石がナンバーワンの人気です。

特徴はうっすらと緑がかった光沢のある墓石で、御影石とはことなる、おとなしい感じの光沢が人気の理由にあるようです。

洋式モデルと和式モデルの2通りがあり、どちらのタイプにも、芝台・花立・香炉の付属品がついています。

■墓石で40万円~80万円の価格帯+永代使用料。

値段は洋式モデルで398,000円、和式モデルの墓石ユニットで578,000円となっています。

値段の上からみると、御影石の洋式モデルで798,000円、和式モデルで848,000などです。

人気のたかいこれらの墓石でだいたい40万円~80万円の価格帯。

それだけ予算を組めれば墓が建立できると考えて用でしょう。

永代使用料の土地代を入れて100万円~150万円を見込んでおきましょう。

■墓石のカラーは天然ものなので色ムラがあります。

購入前にはそれを確認し、要望を伝えておきましょう。

墓石の色は天然の色なので、同じ部類の同じ石でも色ムラが出ていることがあります。

人工的な墓石でない限り色ムラはあります。

それによって多少値段の前後はあるかも知れませんが、品質や耐用年数が左右されることはありません。

墓石販売店によっては、クレジット払いの利用も受け付けています。