VIOの医療脱毛の脱毛効果の経過について

医療脱毛でVIOを処理した場合、脱毛効果はどのような経過をたどるのでしょうか。

個人差があるとは思うのですが、一般的な経過をご紹介しておきましょう。

医療脱毛でVIOを処理しようと考えている人は参考にしてください。

・1回目~2回目はどんな感じ?

医療脱毛は効果が現れるのが早いと言われていますが、1回目や2回目では少し毛量が減る程度で、大きな変化はないのが普通です。

レーザー照射をした後、1週間から3週間ほどで自然に毛が抜け落ちますが、また同じように生えてきます。

2回目の照射でも、1回目と同じような経過ですが、少し毛が減ったかなと感じる人が多いようです。

・3回目~4回目はどんな感じに?

レーザー照射3回目になると、照射後に毛が抜けるまでの間が早くなり、次に生える毛量が少なく感じます。

4回目になると、自己処理の回数が明らかに減ったという人が多くなります。

Vラインの毛量を減らして形を整えるという人は、3回目までは全照射をし、4回目から形を作っていくのが一般的です。

・5回目~6回目ではどうなるの?

レーザー照射が5回目、6回目になると毛がうぶ毛のようになり、太くてなかなか抜けなかった毛も抜けて、自己処理がほとんど要らなくなったという声が多いですね。

時々生えてくる程度になりますので、ハイジニーナにしないなら6回で終わっても何ら問題はありません。

ハイジニーナにしたい場合は、もう少し追加すると完全に無毛にできますよ。