医療脱毛でVIOを処理するのとサロンで処理するのと比較してみたら

脱毛は、クリニックでの医療脱毛とサロンでの光脱毛とがあります。

どちらもVIO脱毛を行っていますが、どちらの方が良いのでしょう。

医療脱毛は痛い、サロンは痛くない、医療脱毛は高い、サロンは安いというのは何となく聞いているのでわかりますが、他に何か違いはあるのでしょうか。

・施術回数が違う

医療脱毛でVIOを処理する場合、だいたい5回~10回くらいで完了します。

10回くらいだとハイジニーナにできるのではないでしょうか。

一方、サロンでVIOを脱毛するとどうなのかというと、5回や6回ではまず終わりません。

サロンでVIOの脱毛をした人の中に、20回くらい通ってもムダ毛が無くならないという人がいたそうです。

もちろん個人差がありますが、サロンでは10回以上通うのが当たり前のようですね。

・費用は結局同じくらいかかる?

医療脱毛は高い、サロンは安いという話はよく聞きます。

VIO脱毛のコース料金を比べてみると、やはり医療脱毛の方が高いです。

しかし、医療脱毛ならほとんど追加料金なしで完了します。

サロンではコース設定された回数では完了できず、結局追加をして10回以上通うことになります。

最終的にかかる費用は同じくらいになってしまう場合があります。

・通う期間も医療脱毛が断然短い

回数がサロンの半分でできる医療脱毛は、1年半くらいで完了します。

サロンは10回以上必要ですから、2年以上はかかるということになります。

効果も完了までの早さも医療脱毛の方が勝っていますよね。

これは医療脱毛のクリニックを探さないといけませんね。